こんにちは、の大切さ

こんにちは、
おっかーです。


これから
きっかけがなくても
女の子と仲良くなれる方法
についてお話しします。


この内容は、
女の子とも親近感を抱いて
自然と仲良くなりたい!
と思うあなたにはピッタリのものです。


女の子からのあなたの
好意度や印象が桁違いに
高まっていきます。


でもこれがないと
ずっと女の子に話しかけられずに

月日が経つだけで

気になっている女の子と

付き合うどころか疎遠になっていきます

そして、
気がつけば誰も話す女の子が
いなくなっている…
なんて状態がおきます。

そうならない為にも
これが必要不可欠になります。

それは、
”あいさつをする”です。



「は!?」

 

「何言ってんだ?」

どこからか
こんな声が聞こえる気

がします。

大事な事なのでもう一度言います。

”あいさつ”です。

どの小学校でもきっと
うるさく先生にも
言われ続けたであろう

あの”あいさつ”です。


これは、
一番簡単かつ基礎的な

コミュニケーション
だと言えます。


アメリカの心理学者が生み出した用語で
ザイオンス効果』
という言葉があります。

 

ご存知ですか?

具体的に言うと、
人間は、コミュニケーションの
回数や頻度が多ければそれ程親密になり、
好意を持つという心理効果です。


あいさつするだけで
それだけでも単純に
接触機会が増えますし、

ただ何も言わずに
無言で通り過ぎるより
何千倍も、何億倍も効果はあります。


友達の多い人や
女の子と付き合える人というのは
当たり前の”あいさつ”が
しっかり出来ています。


では、早速やる手順について
説明していきます。

・朝教室で会ったら
「おはよう!」

・授業終わりやサークス帰りに
「お疲れー!」

・すれ違った時に
「よぉ!」

と一言いうだけです。

「それだけ?」
と思うかもしれません。

でもこれだけでいいです。


女の子との距離を縮める第1歩です。

僕も元々あいさつが苦手でした。

照れくさくて恥ずかしくて、
なかなか出来ませんでした。

でも、あいさつされて
不快になる人なんていません。

「無視されるんじゃないか」
と不安になる事もありましたが、

案外皆あいさつを返してくれます。
だんだん嬉しくなってきますよ


いつもあいさつを交わす関係になれれば、
向こうの女の子からも話しかけてくれますし、
あなたの方からも話しかけやすくなります。


でもやはり最初の一歩が
大変だと思うので
このメールを読み終わったら

まずあなたは、
イメージをトレーニングをしてみてほしいです。

するとしないとでは全然違います。

では今日はこれで終わります。


質問などあればご連絡ください。

それではまた!

fromおっかー