用はなくとも気になるあの子と身近な関係になれる〇〇効果とは

こんにちは、
おっかーです!


あなたは、
気になる女の子が近くにいても
声をかけられない、
なんて経験ありませんか?

「話す用がない」
そう思っているうちに
タイミングを逃し、

そのままずっと
話しかけられずに
疎遠になっていく…

こんな事を繰り返しているうちに、
気がつけば誰も話す人が
いなくなっている…


恐ろしい事ですよね。

今回は話す用がなくても
接触機会を増やせる方法を
お話しようと思います。

 

それは、
ザイオンス効果』
という心理効果を使う方法です。


人というのは何度も話をしたり
接触機会が多い程
親近感を抱いて
女の子とも自然と仲良くなれます。

逆に、実際に会っているのに
話す機会が少なければ、
距離がどんどん遠くなっていき
話しかけるのが益々
気まずくなっていきます。


では、どうやって
接する機会を増やせば
いいのか…。

実は、用は無くても
何も考えなくても、

今お話した
ザイオンス効果』
を使えば、

気になる女の子との距離を
縮める事が出来るのです。

その具体的な方法とは…
『あいさつ』です。

あいさつは、
一番簡単なコミュニケーションです。


単純に接触機会が増えますし、
ただ何も言わずに
無言で通り過ぎるより
何千倍も、何億倍も効果はあります。


その積み重ねで向こうからの
好意度や印象が高まっていきます。


友達の多い人や
女の子と付き合える人というのは
当たり前の"あいさつ"が
しっかり出来ています。

「なんか恥ずかしなぁ」
そう思っている方もいると思います。

クラスや近所に
(ほぼ絶対)1人はいる
この人話しかけやすそーだな
って人にまずは1人だけ
"あいさつ"をしてみて下さい。


朝教室で会ったら
「おはよう!」

授業終わりやサークス帰りに
「お疲れー!」

すれ違った時に
「よぉ!」

と一言いうだけです。


はじめはこれだけでも
大変かもしれませんが、
女の子との距離を縮める第1歩です。

 

僕も元々あいさつが苦手でした。

照れくさくて恥ずかしくて、
なかなか出来ませんでした。

でも、あいさつされて
不快になる人なんていません。

「無視されるんじゃないか」
と不安になる事もありましたが、

案外皆あいさつを返してくれます。
だんだん嬉しくなってきますよ^^*


いつもあいさつを交わす関係になれれば、
きっと向こうから話しかけてくれますし、
こちらからま話しかけやすくなります。

ぜひ実践してみて下さい!


最後まで
ありがとうございました。