成るべくしてなる自信の付け方

こんにちは、
おっかーです。


今日は、
自分に自信の付ける方法
についてお話しします。


この方法を知ればあなたは、
例え初めて会う女の子が
読者モデルの様に綺麗な子でも

心臓をドキドキさせる事なく

リラックスして話が出来ます。


同じ授業で気になっている女の子…
どんな話をしたら分からない

いきなり声をかけて

「なに?あの人」

と嫌なされそうで怖い


と気負う事なく自然体で

堂々と女の子に話しかける事が出来ます。


でもこれを知らなかったら
あなたはまず上記の様な事は出来ません。

 

「彼女を作るにはまず女の子に告白!」

以前に自分に自信がなくなり

同性の人とも

気になる子に映画館に誘いたい。
「でも、断られたらどうしよう」
「急に誘って好きだって気づかれないかな」
なんて不安からデートに誘えなくになります。

そうならない為にも
簡単かつ膨大な威力を発揮する
このテクニックが必要になります。

そのテクニックとは、

”自分に暗示をかける”です。


アファメーション
という言葉をご存知ですか?


自己啓発や心理学で用いられる用語で、
自分自身への肯定的な宣言の事を言います。

要は「ポジティブな口ぐせ」の事です。

「えぇー、たかが言葉、口癖だろー!?」

「それで自信につながったら
苦労しないよ!!」


なんて思うかもしれません。
しかし、言葉、思考の
使い方次第では計り知れない力があるのです。


サッカー選手の本田圭佑選手
っていますよね。

本田選手は小学校時代の卒業文集には
ポジティブな事しか書いていないのです。

本田圭佑 卒業文集”
などと検索すれば出てくるので
是非みて頂きたいですが、

「ぼくは大人になったら、世界一の
サッカー選手になりたいと言うよりなる」

「wカップで有名になって」

セリエAで活躍して」
と当時書いています。

現にプロサッカー選手として
世界舞台に活躍していますよね。

人は言葉によって
脳の思考をコントロールしています。

なのであなたが、
「彼女が絶対に出来る!」
「俺はモテル!!」

このようにあなたのポジティブな言葉が
理想のイメージを作れば、
自分の自信につながっていきます。

では、具体的な手順について
説明していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手順は3つ段階があります。
1、文は「私は」から始まり現在形で終える。
ここは一人称であれば「僕は」でも
「俺は」「自分は」でも大丈夫です。

2、ポジティブな言葉を入れて
ネガティブな言葉は入れない。
ポジティブな言葉とネガティヴな言葉の例
を3つづつ紹介します。

ポジティブな言葉:感謝、すてき、楽しい
↑ポジティブな気持ちになる様な言葉を入れると、効果が高まります。

ネガティヴな言葉:忙しい、悲しい、振られてばっかり
↑ネガティブな表現やツラくなる言葉を入れると、効果が低下します。
それだけでなくネガティブになったり、ツラい現実になったりします。

3、「引き寄せたい」ものにする
これは「イメージしたものが現実になる」
という法則なのです。

あなたはなにを引き寄せたいでしょうか?
どんな願いを叶えたいですか。

理想の未来像を想い描き、
引き寄せたいものをこのテクニックに
組み込んでみて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでが今日の内容の
自信の付け方3ステップです。

色々文を書きましたが
あなたがまずする事は、

このテクニックを実践する前に
紙とペンを用意することです。


そしてあなたが

何が「したい」のか「欲しい」のか‥
プラスな事だけを考えて
このテクを実践してみて下さい。

ではこれで終わります。

ありがとうございました。