興味ない話題について話の対処最強テク

こんにちは、

おっかーです。

 

今日は、

友人が興味のない時の

対処テクニック

についてお話しようと思います。

 

 

 

友人が自分の全く興味ない

話で盛り上がってきた・・・

 

そんな時、あなたは

どんな行動をとりますか?

 

(なぜパート)

____________________________________________

 

それのテクニックとは、

 

「教えてもらう」です。

 

 

そう、教えてもらえばいいんです。

 

知らない事は

教えてもらえばいいんです。

 

「興味ない事をわざわざ教えてもらう気ないよ」

と思うかもしれませんが、

 

むしろ、相手に

興味もたせてもらえればいいですよね

 

自分も話をするのが楽しいですよね

 

1、教えてもらう

 どんな話をしているのか

 ”教えてもらう”ってとこまで

 お話しました。

 

 

2、それ(1)の面白いところやそれいい事を聞き

            ↓    ↓

      共感をしましょう

 なるほどね!

 おぉ、確かに面白そう!

 

 などと共感する事がすごく大切です。

 

そこで、すぐに否定をすると嫌われます。

 

 そんなの面白くないでしょ

 それする暇あったらこれした方がいいっしょ

 お金の無駄じゃね?

 

 こんな事言われたら

 嫌じゃないですか?