モテル男になるための5つの条件

こんにちは

おっかーです

 

今日はモテる男の条件を紹介します

 

モテる男の条件5つ

①ある程度の容姿

②お金 

③コミュニケーションスキル

④ポジティブな性格

⑤空気感(オーラ)

 

 

上記5点がモテる・モテないに関わってくる要素です。

 

 

中でも、一番大きなウエイトを占めるのが、

 

③コミュニケーションスキル

 

・・・なのです。

 

 

よく、お笑い芸人は「モテる」といいますよね。

 

 

彼らは、決して皆が皆イケメンではありませんが、

 

 

 

相手を楽しませることにおいてはプロフェッショナルなのです。

 

 

 

ちなみにですが、「楽しませる」=「笑わせる」ということではありません。

 

 

 

コミュニケーションにおいて大切なのは、「相手を楽しませること」の一言に尽きます。

 

 

 

勿論、ユーモアセンスがあれば

 

 

それだけで相手を楽しませることができるので

 

 

かなり大きな武器になりますが、それだけでは足りません。

 

 

 

ここで大事なエッセンスを一つ書きます。

 

 

それは、「相手に興味を持つこと」です。

 

 

「あなたに興味を持っています」ということを、様々な手段を駆使して相手に伝えるのです。

 

 

 

例えば、誰かと話しをしているとき、急に、

 

 

「君にすごく興味があるんだ!」などと言っても、

 

 

怪しがられてドン引きされるでしょう。

 

 

 

では、どのように相手に関心があるということを伝えればよいのでしょうか?

 

 

 

最も実践しやすい方法は、実はすごく簡単です。

 

 

ズバリ、「笑う」ことです。

 

 

「え、なんだそれだけ?」なんて思われた方もいらっしゃると思います。

 

 

 

ですが、これがすごく大事なことなのです。

 

笑うことで相手の警戒心をなくすことができるからです。

 

普段かれバラエティ番組などを見て笑いのノウハウを学んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは