【必見】コミュ症の治し方

こんにちは

おっかーです

ここでは、コミュ障の特徴について
まとめてみようと思います。


コミュ障というのは
『コミュニケーション障害』の略ですが、
両者のニュアンスには違いがあります。


『コミュニケーション障害』は
病気の一種ですが、

『コミュ障』は
もう少しくだけた言葉として
定着してきています。


ここでは、病気としての
『コミュニケーション障害』ではなく、

ネットスラングとしての
『コミュ障』について
話していこうと思います。

 

『コミュ障』には
明確な定義がありませんが、
その特徴をあげていきます。


そして、その特徴ごとに
解決策を紹介していきます。


コミュ障を直すには2つの方法があります。


それでは、まずは
タイプ①です。

・知り合ったばかりだと話せるが
 だんだん話すことがなくなってくる。

・2人きりだと話が途切れる。
 沈黙が怖い。

・3人で話していると自分だけ余る。

・集団の中だと空気。

・会話が盛り上げられない。

・何を話せばいいか分からない。

・電話が苦手。

・真面目キャラだと思われている。

・笑いを取れない。ツッコミができない。


どうでしたか?


これらに当てはまってしまう場合、
あなたはコミュ障かもしれません。


しかし大丈夫です。


僕も昔はこのような状態でしたが、
会話テクニックを学ぶことで
全て克服することができました。


このサイトでは、
上に挙げたような悩みを
完全に克服するための
方法を多数紹介しています。


あなたも会話テクニックを
学んでコミュ障を改善しましょう。


誰とでも楽しく会話できるようになり
毎日の生活が明るくなります。