人生が180度変わってしまう話のキき方

こんにちは

おっかーです。

 

実は僕、読書が好きで

よく図書館や本屋に行ったり

 

休日に新宿のカフェで

本を読んだりしてるんです。

 

{E20A8485-69B3-4E99-8DEC-E78DBF60670B}

 

その時に本の中で、

あるいい話を見つけたので

紹介させてください^ ^

 

 

 

あなたは”斉藤一人さん”

という方をご存知ですか?

 

長者番付の常連さんで

高額納税者の方なんですが、

その一人さんの一番弟子の

柴村恵美子社長が大切にしている

 

人生が変わる、聞き方

というものがあります。

 

 

それは、あまりにも

単純なことです。

 

「首を上下に動かすこと」

 

あなたは、自分が話している時、

ぼーっと聞いている人と、

うなずきながら聞いている人の

どちらに好印象を抱きますか?

 

 

うなずきながら話を聞く人は

「一言も発せずとも

ファンを作っているのです」

 

 

そんな人には、

情報もお金も人も集まります。

 

しかも、首を上下に動かすことは

健康法として優れていて

免疫力が高まるのだとか、、

 

意識してみると

日々が少しづつ

充実してくるかもしれませんね

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。